Cha Island

Posted on 2月 13, 2013 in レストラン/カフェ | 2 comments

昨日はイラン人のお友達のRさんとお茶しに行きました。私は乾燥のせいでちょっと咳しているし、直前までお茶の日を延期してもらうか迷っていたのですが、午後は咳はそんなに悪くなかったし、ずっとお茶で喉を潤し続けていたら、そんなに咳も出ないかと思い、行ってしまいました。そうしたら、彼女も同じような感じでちょっと咳をしていたので、安心(?)。

テヘランも空気汚染がかなりひどく、ちょっとぜんそく気味だったらしいですが、オーストラリアに引っ越して、そしてカナダに引っ越してきて最初の数年は、咳がなかったので、ぜんそくのことも忘れていたらしいですが、ここ数年、カナダの冬の冷たい空気や室内乾燥がやはりひどくて、1月2月はちょっと咳していることが多いと言っていました。
気をつけなくてはいけないですね。。。せっかく空気がきれなカナダなのに、乾燥でやられるとは、、、、

お茶専門のカフェ、Cha Island。知らないカフェだったので、楽しみに行きました。

お茶は、Green Tea, Black Tea, Rooibos Tea の3つを基本に、そこにいろんなフレーバーが追加されています。容器の蓋を開けて、香りも見ながらお茶を選ぶことができます。どれもすごく香り高く、美味しそう。

Great Tea selections!

Tea Island

私たちが選んだのは、East Coast Rooibos Tea。これはブルーベリーが入っているそうです。香りも味もよくてすごく満足!

Small (ひとり用)は$3.5。これはLarge(2〜4人用)で、$6.5。

East Coast Rooibos Tea

そしてワッフルも!ココナッツ味はTropicalなんとか、、、というワッフルです。一番人気らしいです。アイスクリーム追加は1スクープ、$1。

Tropical Waffle with ice cream

お店は南の島っぽい雰囲気。サーフボード、ボブマーリー、波の絵、ヤシの木、そして、オーナーもヘアスタイルはドレッド!奥様はベトナム人らしく、ベトナムコーヒーなどもあります。
夏はテラス席もあり、開放感、ゆったり感のある場所でした。お友達とおしゃべりしながら過ごすには最適。

Tea Island

Rooibos Tea (ルイボス・ティー)をご存知ですか?私は妊婦なのに知らずにいて恥ずかしい。調べたら妊婦にはすごく最適のお茶でした。なんとカフェインがゼロ!またタンニンも少ないので、コーヒーやほかのお茶のように食事からの鉄分の吸収を妨げるのも微量ということです。妊婦や授乳中にもよい栄養がたくさん入っているようです!よーく見てないからか?スーパーでは見かけないお茶です。専門店にしかないのかな。

ルイボスティーについて参考にしてサイト:

1. http://www.ルイボスティー妊娠中.net/
↑宣伝ページだからか?すごくいいことがたくさん書いてあります。

2. Wiki

Cha Island Tea Co. 
(780) 757-2482
10332 81 Ave NW, Edmonton, AB
Tagged with: ,

2 Comments

  1. ルイボスティーは知っていたけど、(カナダでも最近?スーパーとかでもよくみかけるよ)
    そんなに良い効能が沢山あるとは知らなかったわ。

    • 私はDavid’s Teaで見つけて、このころから飲み始めました〜♪

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です