Vancouver Art Gallery & Stanley Park

Posted on 9月 2, 2011 in Vancouver | 0 comments

Vancouver Art Galleryで、シュールレアリズムの展示があり、夫が見たいというので寄ってみました。10月2日までやっているみたいです。
よかったと思います(?)が、美術館ってなかなか写真と撮らせてもらえないので、どんなの見たかすぐ忘れちゃうんですよねー。だから撮らせてくれる美術館ではいつもたくさん撮ります。

surrealist The Colour of My Dreams
The Surrealist Revolution in Art
Through October 2, 2011

 

Vancouver Art Gallery値段は高いです。
Summer 2011 Admission Rates
May 28 – Sept. 25, 2011 (tax included)
Adult   $22.50 (HK$190ぐらい)   ←私該当
Senior (65+)    $17
Student (with valid ID) $16 (HK$145ぐらい)   ←夫該当

やっぱりこういうとき学生はお得だなー。
←屋根と同じ色のシャツ。コーディネートするのが好きみたいです。

お土産コーナーも高いですが充実していて面白いグッズもあるので、美術館入館しない人でも覗く価値アリ。
Vancouver Art Gallery

ダウンタウンに来ると恒例になってきたスタンリーパークをサイクリングで1周。停まりながら行っても1~2時間ぐらいで回れます。Robson St とDenman Stの交差するあたりに数軒自転車のレンタル屋さんがあるので、そこで借ります。ヘルメットは法律で一応着用しなくちゃいけなようです。
Stanley Park Stanley Park
右の写真はアシカ数頭ですが、よくわかりませんね。。。

Stanley Park Stanley Park
右はライオンズ・ゲート・ブリッジ。
Stanley Park Stanley Park
右は、老舗のシルビアホテル。アイビーが目印。気持ちがいいですよー。自転車レンタルの値段は忘れてしまいましたー。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です