Duchess Bake Shop

Posted on 3月 17, 2012 in レストラン/カフェ | 0 comments

ランチのあと行ったのはDuchessというスイーツ屋さん。
Mさんは何度かここのお菓子を食べたことがあるそうですが、引っ越しからは初めてらしいです。引っ越して、と言っても、隣から。隣はここの半分くらいのスペースしかなく、今はガランと抜け殻のようになっていました。
ひっきりなしに買い物客が!席もけっこうあるけど、行った2〜3時ぐらいは私たちをPrintemps含め席を待つ人がちらほら。こんなに列が絶えないなんてTim Hortonsしか知らないですよ〜。って格が違う!?
壁壊して両方使いでもっと広くしちゃえばいいのにね、と話していました。
3年ぐらいはやっているお店らしいですが、オープンしたばかり!?と思わせる人気ぶり!フレッシュな雰囲気と趣味のいいインテリアが素敵で、新しいお店という感じがしました。
で、今日Urbanspoonを見ていて初めて気づいたのですが、Moderately Pricedのカテゴリーのレストランの中では2位のレストランでした!
The Duchess
Duches Bake Shop Duches Bake Shop

ケーキやペーストリーはどれもきれいで、目で楽しむ感じことにすごく重点が置かれている感じがしました。もちろん食べても美味しいですけどね。
問題はやっぱり混むことかなー。テーブル待ちは、チケットをくれるわけでも列に並ぶわけでもないので、どこかに立ちながらコンスタントに空きが出ないかチェックを入れていなくてはいけないということです。
それでも4時ぐらいには、ちょっと空いてきて、カウンターを見るとケーキも売れたな〜という感じでちょっとスカスカ感が出ていました。
夫にはチョコクロワッサンとクッキーのお土産買いました。
また来たい♪
たくさんおしゃべりもしてお腹いっぱいになったあとは、その近所をちょこっと偵察散歩して、帰途につきました。このエリア、いいかも。

Duchess Bake Shop
10720-124 Street, Edmonton, AB, T5M 0H1
Tel:780-488-4999

Snow melted 自分ちの周りは雪が溶けて水たまりが多いです〜。川か?みたいな。

Tagged with: ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です