Quiche

Posted on 3月 30, 2012 in うちごはん | 0 comments

First quiche!

今日は初めてキッシュを作りました。↑くずれかけてますけど〜。
なんだか初めてのものばかり作って、どれだけ料理してなかったんだか?というのがバレますが〜。
カナダでは、ミキサーやオーブンがあるので簡単に作れるものの幅が広がっていい感じです。

パイ生地を普通使うみたいだけど、バターたくさんでカロリー高いし、買ってくるのも面倒くさいので、前にどこかで読んだ、春巻きの皮で代用!というのをやってみました。そして流し込むものがちゃんと固まるのか心配だったので、卵とクリームのほかに、小麦粉とベーキングパウダーも少し入れてみました。
そしてキッシュにしては少し高さは浅く。
それでもちゃんと固まるまでに30分以上も焼きました。
初めてにしては成功!!!

具は、サーモン、タマネギ、マッシュルーム、アスパラ、チーズ。

Tagged with:

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です