Coachellaへの旅 8

Posted on 5月 26, 2012 in Coachella, レストラン/カフェ | 0 comments

南カリフォルニアのコーチェラ・フェスティバルに車で行く旅

Apr 23 (Mon), 2012

カリフォルニア州(California)のサンタモニカ(Santa Monica)

コーチェラ・フェスが終わりました。朝起きて、左右のキャンパーとさよならの挨拶。ジュースやビールくれたりして、良い人たちでした。^^ 片側は男二人でニューヨークから来ており、車はロスからレンタカーで来たそう。反対側はロスに住むカップルで、音楽の好みもうちの夫と近くて話が合いました。その男の人の方はもう3回もフェスに来ていたという上級者でした。
テントを畳んで、いざ出発。
After the party
祭りのあと。。。

ロスまで約330km。

途中、ブランチでIHOP寄ろうとしたけど、混み過ぎで断念。次の街でもIHOPがあったので、ここでやっと入りました。コーチェラのお客さんばっかり!みんなまだブレスレットしているからわかる。車にもコーチェラの文字や駐車用ステッカー等があり、それでもわかる。
Blueberry pancakes Omlette
Coachella Cars Coachella Cars
Coachella Cars Coachella Cars

サンタモニカは、ピアの近くの宿に泊まり。
Nice hotel near the Santa Monica Pier Nice hotel near the Santa Monica Pier

チェックイン後少し散歩。来たのは2回目なはずなんだけど、10年以上前のことで、来ても覚えていないというのがちょっと悲しい。ホントに来たんかな?ベニス・ビーチの方は覚えている。ベニス・ビーチの公衆トイレのことだけよく覚えている、って・・・。強烈だったから!(次の日記で書きます)。
ここはルート66の最終地点だそうな。前に旅行したときは66をずいぶん車で運転して、Tシャツまで買って持っています(長年倉庫に入っていてけっこうまだ新しいまま出てきたので、ジムに着ていっています)。
The end of 66 Santa Monica Municipal Pier

K family in Los Angelesこの日は5時から夫のお兄さん家族に会いました。すごく久しぶり。たぶん7年ぶりとか。ここ10年はアメリカ全然行っていなかったから(White Rockからボーダー超えた近辺は何度か行ったけど)。奥さんはチャイニーズ・アメリカン。お兄さんの子どもには初めて会います。最初恥ずかしがっていましたが、最後は仲良くしてくれました〜。
スクール・ディナーだったので、先生や父兄のみなさんとも会ってしまいました。私たち、ちょっと場違い!?食事の利益の一部は学校のチャリティーに行くというパーティーだったそうです。
ま、私たちもこの晩しかロスにいないから、会える場所は選んでられないので、仕方がないです。
そうそう、レストランはすごくよかったです。パスタ美味しかった〜。
Delicious spaghettieワインとバターとシーフードとガーリックで作るパスタ。私も香港のお友達に教えてもらってよく家で作ります。美味しいんです。これもうまくできてました〜。アルデンテだったし。
子育てや政治やいろんな話に花が咲きます。
5時からだったんですが、小学生のディナーだからお開きも早く。でもそのあとお兄さんは残ってコーヒー飲みながら、さらに話して、9時ごろ引き上げました。

Maria's Italian Kitchen
10761 Pico Boulevard, West Los Angeles CA, 90064
Tel:(310) 441-3663
Tagged with: , , ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です