ルル、いよいよ立つ

Posted on 12月 7, 2014 in 子育て, 生活 | 0 comments

2014年5月17日 (土)

サタデーマーケットへ。やっと少し春っぽい風。

Lulu sleeping Going to Saturday Market

私の上唇周辺の痙攣がここ数日止まらず。疲れているのかな。
夜は珍しくルルが8時から寝てくれました。

 

5月18日 (日)

素敵なドレス、まだ着れるかチェック。ホントかわいいから数回着ただけではもったいない。

Lulu

Excitable family… ↓

Excitable family

 

5月20日 (火)

ランチにMさんとAさんと子どもたちとでHigh Level Dinerへランチ。

ルルがうんちしちゃって、服から染出て私の服にも付いた!うわ、こんなの初めて。それも出先で、、、汗
トイレでなんとか手洗い。

Eちゃんもルルのようにうなるようなハスキー声出したり、ものを差し出す(でもそれはフェイントで見せるだけ)しぐさをしたり、たくさん似ているところがあり面白い。

IMG_4767

@ High Level Diner @ High Level Diner

@ High Level Diner @ High Level Diner

@ High Level Diner @ High Level Diner

デザートもしっかり食べてお腹いっぱい。ゆっくり楽しいひとときでした。

 

5月22日 (木)

今日はお義母さんの雑用で郵便局や買い物へ。車で行ったのですが、歩行器を後ろのトランクに入れて、夫が勢い良く閉めたら、歩行器が飛び出ていたようで、後ろのガラスが一気に割れてしまいました。うわ〜、最悪!後ろの座席にまでガラスが飛んで、1時間ぐらいそこで掃除。掃除中、ルルも外へ出なくてはいけなかったので、私はルルを抱いていました。お店の人に伝えたら、AMAの人を呼んでくれたようで、地面に散らかったガラスを片付けてくれた。うちの車小さいので、形をトランクの形に沿うように入れないと飛び出ちゃうんですよね。あー、これでまた出費、、、

Lulu

 

5月23日 (金)

ルルが「ウォウウォウ」とか「オ」を強調した音を出してしゃべるようになりました。大人の真似しているつもりみたい。かわいい!

 

5月24日 (土)
私、ジムへ。1年半ぶりぐらいに自転車で。

 

5月25日 (日)

ルルは自分のおへそを見たり触ったりするのが最近楽しいらしいです。服が伸びちゃう。

Found the belly button!

ルルが5秒ぐらい立ちました!ソファとコーヒーテーブルの間を伝おうとしたとき!その後、夜寝る前も何度かちょっと立ちました!いよいよ立つの?

夜、お義母さんがアルフレードを作ってくれました。私はたくさんほうれん草を入れて、わかめスープを作りました。

alfredo

 

5月26日 (月)

ルルをお風呂に入れたあと気づいた、腰の左右に赤い発疹?赤くなかって、その中に白くポツポツ。。。そして足にも少し。ゲゲゲ!なに!?ネットで調べたけど、はしかっぽくはない。徐々に消えたようですけど、、、

コンタクトレンズ、3回目、取りに行く。作り直してもらっているけど、今度はどうかな。。。

May 26. Finally it\'s spring.

ルル、タンバリンが鳴らせるようになりました↓。リズム感は良さそう。上手上手!

 

5月28日 (水)

夕方、superstoreへ。$175以上で電池がもらえる予定で、ヤッタ!と思ったのに、電池は在庫無しで残念。代わりにタッパーを2箱ももらいました。

おもちゃがなくてもいろんなもので遊べるね。

Lulu

 

5月29日 (木)

ルルの歯を見てもらいに歯医者に行きました。相変わらず人気者になるルル。最近ずっと手に握っている小さな歯ブラシもかわいくて、みんなに楽しんでもらいました。
やっぱり虫歯の始まりだそう。大人の歯磨き粉をちょこっとつけてこすり、それを拭き取って、だって。歯ブラシや指人形みたいなこする用の布もらいました。
エナメルも復活するらしいし、悪くなるのは防げるっぽいので、がんばる!
おっぱい夜あげても、そのあと歯を拭くように、だって。。。寝かすためにおっぱいあげるのに、そのあとに起こして歯磨き?それはできたらやりたくなったけど、こうなったら仕方がないか。
6ヶ月後にまたチェックしに行く予定。

夕食作っている間、ずっとルルひとりで遊んでくれました。ありがとう〜。偉いよ!

ルルが朝夜かなりしっかり食べてくれるようになりました。

進歩としては、ルルが拍手するようになりました。テレビの番組の中で拍手していると、自分もする。今日「着信御礼!ケイタイ大喜利」見ていたら、「レジェンドに昇格!」でルルが拍手していたので、ウケました!

手を振ると振ってくれるようになりました。いつもじゃないけどね。

 

5月30日 (金)

歯を毎日3〜4回拭いたり磨いたりするのはけっこう大変。ルルは口を固くつぐんで難しい。

ルルの1年目のアルバムの注文完了。うち用と親戚用と。

 

5月31日 (土)

ケーキとビールを持ってRさんちの夕食にお呼ばれに行きました。
ルルが帽子をもらいました。かわいい。
ルルはやっぱり私にべったりみたい。夫に抱かれていても泣くから。
Rさんは自分のいとこの8ヶ月の子どもとか平気でベビーシッターしてたって。泣かないみたい。
これは対策考えて解決すべき問題点なのか。。。そのうち直るのか、、、

お魚の料理、すごく美味しかったです!ごちそう、いつもありがとう〜!

Delicious fish dinner @ friend\'s

Lulu

ルルが寝ている間にいろいろ仕事や雑用。ルルたくさん寝ていいよ。
私はというと4,5時間しか寝てない。

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です