Adventure Ranchで乗馬

Posted on 9月 4, 2011 in Whistler | 0 comments

夫の弟の子どもたちを連れてウィスラーに乗馬に行きました。
Adventure Ranchというところで。
正確に言うと、ウィスラーよりちょっと向こう。Pembertonという地区です。
White Rockから思ったより時間がかかってしまって、遅れてしまいました!
次のグループのスケジュールもあるし、遅刻は禁物なのに。
30分遅れたらアウトです。って。もう前払いしていあるし、それはまずい。15分の遅刻で済んで、不幸中の幸い。トレイストップもみんな我慢して急いで来たのさ。
メスとオスがいると馬たちがはしゃいじゃうらしい(!)ので、オスだけだそうです。みなよく飼いならされていていい子たちでした。ガイドさんはニュージーランド出身のLucyさんでした。イギリスでも長く乗馬を教えていたとか。
Horse riding in Wistler Horse riding in Wistler
Horse riding in Wistler Adventure Ranch
Horse riding in Wistler Horse riding in Wistler
天気もよくて最高でした。Trottingというのが、小走り。馬が走ってくれました。跳ねるので、お尻が痛くなりますが楽しい。次の日はお尻だけでなく、内股も、そして背中まで筋肉痛に!背中は咳のしすぎのせいで筋肉痛になったかのかとしばし思ていましたが、乗馬のせいですね。
約1時間半。大人CAD$80ぐらい。子どもCAD$70ぐらいです。
そのあとピクニックテーブルでランチしてリラックス。こんな1日もいいな。
Mちゃんはこれでたいそう乗馬が気に入って、後日自分の誕生日にも乗馬したいとリクエストし、家に近い乗馬施設で乗馬を楽しんだとか。そういう話、うれしいねぇ。

Tagged with: , , ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です