Humpty’s

Posted on 10月 8, 2011 in レストラン/カフェ | 0 comments

Humpty's昨日“Humpty’s”というレストランに行きました。ハンプティダンプティって「鏡の国のアリス」に出てくる卵型キャラですが、あのキャラをモチーフにしたレストランなのだろうと思ってちょっと楽しみに行ってみました。が、ハンプティダンプティのオブジェとかそういったものは何もありませんでした。残念。。。
雰囲気やメニューはSmitty’sに似ているかな。サービスもよいのですが、食べ物が。。。けっこうびっくりしました。メインの前にシーザーサラダを1つ頼んだのですが、朝切ったレタス常温で12時間経っているでしょ?というような古い色のレタスのシーザーサラダでした。私だったら人には出さないようなレタス!
夫のメインはポーチド・エッグだったのですが、これにかかっているソースも今まで食べたポーチド・エッグの中では最悪のソースで、ジャンキーな感じでした。
私は、久しぶりに白身魚でも食べようと思ってButtered codというのを見つけたので、それにした(ただバターでソテーしただけの魚をイメージしていました)のですが、実はBattered codで、衣たっぷりの、こんなフィッシュ&チップスが出てきました。Batteredは「衣で揚げた」なんですね。イメージと違ったので、またびっくりしてしまいました。でもこれは私の間違い。。。
揚げ物だらけのこんな食事はあまり好きではありませんが、お腹空いていたし、私の間違いだったので、食べましたヨ。
美味しいものを食べ過ぎて、ジムへ行かなくちゃいけない、というのはわかりますよ。でもあまり食べたくないものを、それも通常の食事より無駄にカロリーが多いものを食べて、それでジムに行かなくちゃいけない悲しみ、不条理さ、、、あぁ。。。

もう行かないお店ですが、もしかして、別の店舗はOKかもしれないです。または、オムレツとかパンケーキは美味しいのかも。ライセンスだけ取得して、個人経営しているっぽかったです。

Tagged with:

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です