Muffins

Posted on 10月 3, 2011 in Chage & Aska, うちごはん | 0 comments

例えば手袋を分け合ってみる
温もりそびれたもう片方の手は
つないで、つないで、つないで
(For instance, we share a pair of gloves
What we do for the other hands without warmth is
to hold hands, hold hands, and hold hands… )

Lyrics:”You & Me” by ASKA
*translated by Yewco

良い歌だなー。夫婦は協力し合おうってことですね。
サーモンが一切れしかなかったら、つぶして豆腐を混ぜて2倍にしてハンバーグ作れってことですね。
マフィンが数作れなかったらバナナたくさん入れてかさを増やせってことですね。
あれ、違う?

Muffins at home
今日はマフィン2回目!新しくマフィンの型を買って焼きました!たくさん一気に作れる!今回はブルベリーとくるみと、またジンジャーで。
前回はバナナを入れたので簡単にかさが増したけど、今日はたくさん混ぜたにもかかわらず、バナナ入れなかったからか思ったほど数ができませんでした。バナナが入ると水分が閉じ込められて柔らかい感じになるのがよかったな。
でも一応成功なので、大家さんにもあげました。喜んでもらえたようでよかった!

Tagged with: ,

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です