Sushi Wasabi

Posted on 11月 17, 2011 in レストラン/カフェ | 5 comments

外はマイナス10℃ぐらい。雪はパウダースノー!ホントにさらさら〜!買ったブーツが早速役に立つ。ジムも心を捧げて「どっこいしょ!」としないと、なかなか体が動かない。
ジムに行くとき、着替えとタオルとシャワーグッズだけでリュックはけっこういっぱいなるが、そこに今度から運動靴も履いていけないので、持っていくことになる。おっくうだ〜!
今日は寒いだけでなくて風もけっこう強かったので、顔が凍ったかと思った!ホントに寒い。帰りは転んだ!

昨日は私の誕生日だったけど、夫は夜も授業でほとんどずっと留守だったので、今日夕食を外食しました。MさんがすすめてくれたWasabiに行きました!美味しかった〜!板前さんもウェイトレスさんも日本人でした。

酢の物  @ Wasabi 揚げ出し豆腐 @ Wasabi
Birthday Bento!  @ Wasabi
Happy birthday to me! @ Wasabi

ごはんも美味しかったし、酢の物、揚げ出し豆腐もすごく美味しかった〜!やっぱりかつおぶしがいいね〜!
家じゃ全然揚げ物系しないし、外でも揚げ物系ってほとんど食べないんだけど、それでも時々天ぷらや揚げ物を外で食べると美味しく感じる〜。特に上手に揚がっているとね。満足満足。ごちそうさまでした〜。

Sushi Wasabi
Tel: 780-433-0533
5714 111 St NW, Edmonton, AB T6H
Tagged with: ,

5 Comments

  1. お誕生日おめでとう!!
    一日遅れでもお祝いしてもらえて良かったね。
    素敵な年でありますように!

    • Mさんありがとう〜〜!Mさんの情報のおかげでとても満足な誕生日になりましたよ!
      そうそう前に話したSuperstoreのおまけですが、この間200ドル近く買ったので、おまけに変えてもらおうと思ってカウンターに行ったら、その週は「250ドルお買い上げで25ドルのキャッシュクーポン贈呈」で惜しくも届かず。250ドル買うのはけっこう難しいですよね。。。その週によって変わるので、買い物開始する前におまけを先にチェックすることにしました。

  2. 私はスーパーマーケットで$200以上使った事あるのはコスコだけだと思うわ~。 Yewcoちゃんところはまだ生活が新しいから調味料にお金がかかるのもあるかもね。因みにSafeway とSaveOnは毎月第一火曜日が10%offと15%offだよ。
    ところで、酢の物って写真左上のこと? わかめときゅうり以外に何が入ってたのかな? てんぷらに酢の物は体に良いね!

    • そうですよね、普通そんなに使わないですよね〜。たった二人だし。。。なんだか調理器具これあったらいいな、とか、サプルメントとかもまだまとめ買いしているかも(1回買ったら半年持つんですけどね)。プリンターやインクとか買ったり、まだ揃いきっていない感じです。Safeway とSaveOnも要チェックですね、ありがとうございます。
      酢の物は、あとね、エビとタコとイミテーションのカニと、底の方には白滝が入っていましたよ!デビッドが選んだ品です、渋いですよね。

Trackbacks/Pingbacks

  1. Wasabi | エドモントン日記 - [...] >> 前に行ったときの写真はこちら。美味しいよ! [...]

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です