離乳食って大変

Posted on 1月 29, 2014 in 子育て | 0 comments

ダディー大好き!

Lulu & Daddy

↑布おむつしていると、お尻が大きく見えますね。

 

おかゆを食べ始めて3日目。何度かパクッと口を大きめに開けてくれましたが、まだまだスムーズに飲み込んでくれません。時間のかかる作業のようです。そして、垂れたり、吹いたり〜。今までよだれかけを使ったことがなくて、いつ使おうかと思っていたのですが、これからが使い時のなんですね。このままよだれかけ使わずに成長してくれるのかなーとちょっとアホな期待してしまっていました〜。

Lulu

↓こんな離乳食のパンフをクリニックからもらって、最初笑っていたけど、笑えなくなってきました。おおげさな写真ではないのです。現実なのです!!(汗)

solid

 

1年半前にNYで本のサインで並んで、ちょっとだけ会話をさせていただいたピート・シーガーさん。その日のブログはこちら
残念ながら一昨日お亡くなりになりました。94歳でした。日系アメリカ人の奥様も去年亡くなりました。ご冥福をお祈りします。

With Pete Seeger

とっても興味深い一生を過ごされたピートさん。お会いできてよかったです。
ピート・シーガーさんについて(wiki)

Tagged with:

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です