手巻き寿司とチヂミ

Posted on 9月 30, 2011 in うちごはん | 0 comments

先日はT&Tで買ってみた冷凍刺身を解凍して手巻き寿司を作りました。刺身美味しかったですヨ!
Self-serving sushi, using a frozen sashimi from T&T! It was good!
手巻き寿司

今日はこちらのページ(カナダ暮らしの記録)を参考にさせていただきながら、じゃがいものチヂミを作りました。これも初めて作りましたが美味しかった!メイン材料はじゃがいもとにんにく。しょうがの酢醤油で食べました。
Chijimi(Korean-style pancake)
人のサイトで見て、何の材料を使うのか、この適当な頭で覚えておく。分量まで覚えておくキャパはないので、それはいい加減。。。でも一応成功しました。
ジャガイモとにんにくを生のままVitamixで砕きました(こんなところでも使えちゃう!)。
そこに
片栗粉テキトー
小麦粉テキトー
を混ぜ混ぜしてフライパンで焼いてできあがり!
Chijimi (Korean style pancake). The main ingredients are potato and garlic! The dip is a mix of vinegar and soy sauce with ginger. Delicious!

Tagged with:

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です