自転車ゲット @ United Cycle

Posted on 10月 1, 2011 in 生活 | 2 comments

狙っていた自転車を買いに行きました。
私はもともとそんなに頻繁に使う気もなかったので、使うときだけ自転車レンタルとかでもいいんじゃないのと思いましたが、レンタル屋さんはまだ見つけてないし(近所にはなさそう)、冬直前の今がセールなので、このチャンスを逃すと高くなるだろうということもあり、二人で買うことに決めたのでした。
前に、United Cycleというスポーツ用品の店で、元値が$350ぐらいのが、$249(=HK$1850=18300円)という自転車を見つけて、買うならそれを買おうと思っていたのでした。ね、結構安いでしょ?
でもでもよく見ると、安いのも、高いのも、部品がない最低限の自転車なんです。
ミラーもない!
ベルもない!
跳ね返り防止のフェンダーもない!
ロックもない!
駐車するためのキックスタンドも付いてない(立てかけるか倒して置いておく?これが一番びっくりしたよ〜)。
もちろんヘルメットもない。

スポーツ専門店だからかな。自分の好きなパーツを組み込めるというのは、それはそれでいいのか。私、こだわりがなくって、日本で買う時はだいたいもうセットになっているヤツしか買ったことがなかったので、あれ〜みたいに思ってしまったけど、そういうのもアリですね。

ベルは法律で設置が義務づけられているらしいので、最初から付けておいてほしいよなーと最初思ったけど、ベルもいろいろ種類があって安いのは$6。

そのほかに、必要に応じてライトやペットボトルを挿せる部品等。いろいろ付けようと思うと、う〜〜ん、予算が。。。

自転車のロックロックがヘルメットより高いってどうよ?
ロックが$50(=HK$370=3670円)ですよー!
それもすっご重い!
軽くて安い$12ぐらいのがあったので、これでいいじゃん、と言うと、簡単に切られてしまってだめなんだそうで。日本ではそこまで心配しなかったけどね〜。
ちなみに安いヘルメットは$35で買えました。

で、その問題の一番安い自転車なんですが、サイズがぴったしくるのがなく、さらにペダルがプラスチックで弱そうということを発見。ガーーン!

ということで、私のは予算をちょっとアップグレードしなければいけなくなりました。
デビッドのは欲しい色が店になくて、確認中。ということで、私のだけ買いました。

私が何度も予算オーバーだ!と声に出して言ったからか、店員さんはキックスタンドを無料で付けてくれました(笑)。でも品切れだったので、また取りにこなくちゃいけないけど。

New ちゃり!

Tagged with: ,

2 Comments

  1. 優子さんこんちゃ!

    ミラーもない!←ないね♪
    ベルもない!←あるのもあるよ!?
    跳ね返り防止のフェンダーもない!←当然ないね。みんな、背中に泥跳ね返らせて乗ってるよ。
    ロックもない!←あっても盗られるからね。
    駐車するためのキックスタンドも付いてない(立てかけるか倒して置いておく?これが一番びっくりしたよ〜)。←これはあったらかっこ悪いね(笑)。
    もちろんヘルメットもない。←そりゃそうだね。

    超~~ウケタ!!

    • ミラーもない!←ないね♪←ホント使っている人も見かけないですよね。便利なのにー。
      ベルもない!←あるのもあるよ!?←ほほ〜〜♪
      跳ね返り防止のフェンダーもない!←当然ないね。みんな、背中に泥跳ね返らせて乗ってるよ。←え〜〜、とうぜんって。。。泥跳ねるのやだじゃん!?
      ロックもない!←あっても盗られるからね。←キャッ!
      駐車するためのキックスタンドも付いてない(立てかけるか倒して置いておく?これが一番びっくりしたよ〜)。←これはあったらかっこ悪いね(笑)。←え〜〜、かっこ悪いんですか!?うっそ〜〜!
      もちろんヘルメットもない。←そりゃそうだね。←これは譲ります。はい、普通付いてないです〜。

      まだまだカナダ1年生。夫も(爆)!つっこみ、よろしくお願いします〜。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です