Googleさん、私はどんな人?

Posted on 3月 29, 2012 in インターネット | 0 comments

Googleの広告が張ってあるサイトやブログを見ると自分の興味に沿って広告が表示されるGoogleの技術はすごいですね。ブラウザのcookieと関連付けて、私はどんな人か形作られるようです。

これ↓をクリックで、
http://google.com/ads/preferences?hl=ja
Googleさんが私をどう思っているのかがわかります。じゃじゃん、これが私↓↓

焼き菓子が好きなのがバレている〜!
あと自分の年齢は36でアラフォーに突入したばかりですが、しっかりアラフォーだとみやぶられているところがちょっと悔しいです。まあ、いいです、ネットで調べる内容等が子供っぽくなくて大人な感じだからだ、ということで理解しておきます。

オプトアウトをクリックしたり、自分のブラウザのcookieを削除したりするとリセットされます。また上記は自分で編集も可能みたいですね。

Tagged with:

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です