エドモントン占拠運動

Posted on 10月 21, 2011 in ニュース / 話題 | 1 comment

アメリカの経済問題がうちにもひどく影響したら嫌だなー思いますが、個人的にはうちにはあまり影響していないような気がします。
今ウォール街ではデモがすごいらしいけど、他の都市にも飛び火しており、エドモントンにも(Occupy Edmonton)。
1%のお金持ちが支配し、99%の私たちは弱者。失業や借金にまみれている。どうにかしてくれ!というのがメッセージらしい。銀行を助けて人を助けない政府に腹が立つというのも納得。どうにかうまく税金をやりくりしてうまい仕組みを作って欲しいですね。
エドモントンではJasper Ave と 102 Stの角で、失業者の人たちなどがテントを張って活動しています。
でも法律を変えるのは国や州なのだから、州議事堂の前とかでやればいいのに?何をどう変えたいのか勉強して具体的にメッセージを送ったほうが動くと思うんですけどね。街の真ん中でやるというのは、とりあえずメディアに取り上げてもらうのが目的なのでしょう。でも寒いエドモントン・・・だれも無駄に外を歩かない。。。ちゃんと人目に触れるのかな。がんばれ〜〜!

\'Occupy Wall Street\' protests
\'Occupy Wall Street\' protests
明日は我が身の可能性大だし、応援しないと。

夫もこちら「Uncommon Sense: Beyond Globalization 」に書いています。

Tagged with: ,

One Comment

Trackbacks/Pingbacks

  1. NY – Trinity Church, Occupy Wall St., Les Halles & MoMA | エドモントン日記 - [...] ウォール街を占拠せよ。 まだがんばって街頭に立っている人たちがいました。 ここズコッティ公園(Zuccotti Park)は「ウォール街を占拠せよ」デモの集会場になったところです。 このデモをきっかけに、アメリカ中、さらにはカナダにも広がり、様々な理由で多くの人が立ち上がりました。去年の10月のエドモントンはこちら。 数日前に買ったUrban AnimalsというNYの本!建物に装飾されいてるアニマル・モチーフが好きで、こんな本を買ってしまったのですが、買ったからには見に行く! [...]

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です